

今年も最後のダイビング

PC150011.jpg

今年もあとわずか、バリアーフリーダイビングの
講習も今年の潜り収め!!



一年間よく頑張った・・・・・
ボランティアの方のおかげです!!



PC150015.jpg

視覚障害のMさんも壁を伝って一人でダイビング
今年は9回のプール講習会
2回の海洋実習
1回の海外ツアー
よく頑張りました!!

PC150022.jpg

終了後は恒例のクリスマス会
細やかにプレゼントを持ち寄って
ビンゴー大会です。

PC150026.jpg
PC150024.jpg

セブツアーも終り・・・・

        2013_10_セブダイビング101
       みんなでフィリピンレストランで夕食会

File13.jpg
    レチョンです!!!!!

2013_10_セブダイビング112
       
          楽しい時簡すごしました。
File14.jpg

おつかれさまでした。

その 6クライマックス


PA190212.jpg
PA190286.jpg
PA190288.jpg
PA190195.jpg
         毎日三本皆さんは潜りました。

ドリフトで流された人クラゲに刺され、たらこのような
唇になった人、緊急浮上された方、でも大きな事故もなく
喜んでもらえたようです。ボランティアで日本より
駆けつけてくれた Nさん、Iさん 
ありがとうございました。
みなさんが帰られた後のNさん・・・・本来の姿

PA180130_20131102130759051.jpg

その4 エントリー


いよいよエントリーです。
これから戦いが始まります。
少しでもきれいな海を見せてあげたい・・・・

File22.jpg


PA200307.jpg

                    PA200306.jpg

PA200305.jpg
                      PA200312.jpg

PA200311.jpg


その 3

沢山の友人に助けられました。
いよいよバンカーボートに乗り込みます。
頼もしいクルーのジョーさん
車椅子の人はおんぶしたり
車ごとはこびます・・・・・・・

PA200304.jpg


PA190188.jpg

視覚障害の人は竹竿と声を頼りに・・・PA200303.jpg

PA190190.jpg
PA200301.jpg

そしてやっとバンカーボートに乗り込みました。

PA200299.jpg
