

歌舞伎役者



こんな化粧をしてどこに行くのだろう。
未だに分からない・・・・・・
この模様や色は魚に取って必要なのだろうか?
仲間の識別だけに必要なのだろうか…・
魚に色や模様どう考えてもわからない!!!
お互いにこの色や模様は理解しているのだろうか・・・
海の中はわからない事だらけです。
自分の事もわからないのに大きなお世話かもしれない。
これを見に潜っている人間の気持ちの方が魚に取って分からないかもしれない。

その名も クロモンガラ クマドリ
セブの海にはたくさんいます。

PA250618.jpg


海のほうが恋しい今日この頃

いよいよ来週末からセブ島に行きます。
今回はバリアーフリーダイビングのメンバーが
10名ほどセブに来ます。
そんなわけで私は月末まで半月ほど行く予定。
セブもいいけどこの頃、無性に八丈島に行きたい・・・
あのブルーは世界のどこの海より素晴らしい!!
11月になったら行ってみよう。
その前に今週バイク仲間と伊豆半島を一周することになった。
本当によく遊ぶ爺だ!!!  

DSC09981.jpg

昨日の海

長いこと海を見てきたが、昨日のような海は見たことがない。
一日中べたなぎ鏡のような海でした。
朝がべたなぎでも対外は午後風が吹いて波が立つ!
昨日は下田の海に行った。
神子元はダイバーでいっぱいでした。
海にいる時間だけはすべてを忘れられる。
ただ時間だけが静かに過ぎていきます。

      F1010232.jpg
            毎日海に行く・・・・・・・

      F1010231.jpg


潜りたくなってきた・・・・

二日間、 伊豆の伊東まで、そして湘南の江の島など
バイクで思いっきり走った。
青い海と磯の香りを腹いっぱい吸い込んできた・・・・
いつまで走れるんだろう。
海を見ているとやはり無性に潜りたくなる!!!
もう海も夏模様・・近いうちにゆっくり潜りに行こう。
最近は一緒に潜ってくれる友人がいない!!
一人で潜るのはなんか寂しい。
セブに行くしかないかな~

懐かしい海・・・・・・・・・・・
PC310534_20130619092629.jpg

早く海に行きたいが・・・・・・

青い海に早く行きたいと思うがどうせ行くならレイテ島のように
何も考えずゆっくり行きたいとおもう・・・・・・
そう思って毎日カレンダーを見ているがまだ半分社会人であるから
とびとびに予定が入っていてうまくいかない!
矢張り沖縄か八丈島にしきたいと思う。
いつでも自由とはいつでも拘束ということかな・・・・・・
自由の糸が切れたときあの世に行くのだろうか!


DSC00090_20120709090913.jpg
