

謹賀新年

PC290486.jpg

あけましておめでとうございます。
今年は焦らずゆったりと生きていきたいと思います。
潜ることとバイクに乗っていろんなところに行くこと。
そしてどうしても逢いたい人に会うこと・・・・・
あとは健康に気を付ける事!!!  
          以上

いろいろ大変な年だった。

私はあまり良い年でなかったがフィりピンは最も大変な
年だったのでは。ボホールの大地震、レイテの最強の台風
まだ傷の癒えないフィリピン・・・・・・
テレビではレイテの被害が映されていたが
ボホールの被害はあまり知られていない・・・・・・・

PC290515.jpg

今年の正月ボホールに行ったとき立ち寄った
オールドチャーチ、 ロボック教会!!!!
荘厳な教会がまさか地震で崩れるとは!
タグビラランからチョコレートヒルに行く途中
ロボックという町にある教会をマグネチーム7.2が
襲った。私もこの日セブ島に向かった日でした。
その後は訪ねてないがあるブログ・フィリピン旅行・
の中に崩れた教会が映っていた。
無断で申し訳ないが載せさせてもらった。

bohol20131015_006[1]

私も少しでもできることを協力したい。
当時まだ余震がある海に私は潜っていた。
海の中で時折 ゴー!!!!!と地鳴りがしていた。
私にとって今年は忘れられない年になった。
大切な人をなくしたり・・・・・・

メリークリスマス

PC240377.jpg

今日はクリスマス、でもひとりさびしく部屋で過ごしています。
若いころは夜通し遊んでいたもんだ!!毎年セブのクリスマス
今年はいけなかったので昨年のクリスマス写真でも・・・・

PC240374.jpg

セブの自宅のそばに大きな教会がある、
皆熱心ななカトリック信者・・・・・
私も教会のミサに連れて行かれる!!
行けば何故か心洗われる思いがしてくる。

PC240380.jpg

今年は行ったつもりで早く寝てしまおう。
明日の朝目が覚めるだろうか・・・・・・・・?
どっちにしても淋しい限り限り!!!

PC240375.jpg

誰か遊んでください・・・・アーメン

海が恋しい!!!

PA250537.jpg


しばらく海に行かないと海が恋しい・・・・・
海も冬模様
今年はドライスーツで潜る元気がない。
軟弱ダイバーになってしまった。
一緒に潜るともがないと元気が出ない。
やはりセブ島で暖かい海に潜るのが一番だ。
写真は大好きなパープルビューティー
日本でいうハナゴイ・・・・・・
海の中で見るとものすごく美しい・・・
明日はバイクで三浦半島にでもいってこよう・・・
天気が良ければ!!!

クルシミマス?

PC150003.jpg

もうすぐクリスマスです。
大学の中もクリスマス気分です。
例年はセブでクリスマスを迎えるけれど
今年はさびしいクリスマスを迎えます。

      PC150002.jpg


もうクリスマスを楽しむ歳ではないのかも・・・・
教会に行くでもなく早寝と決め込む・・・・・
仏壇で手を合わせているほうが絵になると思う!!!

PC150004.jpg

夜のイルミネイーションを見たいと思うけど
起きている気力がない・・・・・・
