

オリンピックより・・・・・・

PA170044.jpg

オリンピックよりバリ島の事の方が考えさせられる!!
流された一人一人がどんなことを考えていたのだろうか?
インストラクターの判断は間違ってなかったのだろうか?
最後まで頑張って見つからないでいるインストラクター・・・
さぞかし無念だったと思う・・・・・・
力尽きて変えられなかったダイバー・・・・・・
毎日毎日・・自分のダイビングの経験と重ねあって考える・・・・
どんな人間模様が絡んでもダイビングは自己責任と
答えを出すしかない!!
然し一日も早く見つけ出してもらいた!!!
このインストラクターの方が見つかるまで
この話しを終わらせてはいけない。
金メダルを取った取らないと浮かれている場合ではない。

オイランヨウジ

マクタンには沢山のイシヨウジと
オイランヨウジがいます。
PA170084.jpg
        オイランヨウジ


そしておまけ

PA250561.jpg
PA220414.jpg

シロオビイソハゼ

私は海の写真を撮るとき
出来れば青く澄んだ景色豊かな海、
ワイドな写真が大好きだ。ブルーの写る
写真を撮りたいと思うがそういう環境の
海にめぐりあうことは少ない・・・・・・
その点マクロはどんな海峡状態でもは何とか撮れる。

ブログシロオビイソハゼ

         PA220389.jpg

クラカケチョウチョーウオ

PA250616.jpg
        
          これが本当のチョウチョーウオ

PA250615.jpg
            いつも夫婦でいます

PA250612.jpg

     人間の社会もこんなに穏やかで静かな時を
     過ごしたいものです。

とてもかわいいギンポです。

ブログ カエルウオ

私にはギンポなのかカエルウオ
なのかわかりません。
でもとてもかわいい顔をしています。
アクエリアスの白石さんによると
ツインスポットブレニーと
呼ぶようです。
