スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜る目的は?・・・・・

P7260022.jpg

熱の下がるのを確認して久しぶりに日本の海に潜った。
風もなく波もなくこんな穏やかな日に
遭遇するのは中々ない。ブログを見た人や友人にいろいろ言われた!
熱があるのに潜るのは馬鹿げてるとか、
ダイバーとして失格とか、いろいろ言われたが私は潜った。
熱があっても潜るのでなく潜る日までには自分のコンディションを
ベストに持っていく!!いつもこの信念で潜ってきた。
当日熱があればもちろん潜りはしない・・・・・・


P7260012.jpg


海の中は矢張り心を和ませてくれる!!
何でもいい海水につかっていたい
当日は水温が低くまたいろいろなことで
コンディションが良くなかったので一本だけ潜ってリタイアした。
これもいつものスタイルで気持ちが乗らなければ無理はしない!!

P7260021.jpg

友人の2本目のダイビングを磯でで見送った。
潜ろうと潜らないでもこの瞬間に海にいられることがとても幸せだ!!
潜らなくても心は友人たちと一緒に潜っている。

P7260002.jpg


純粋にダイビングをする・・・・・・・・・・
毎日考えるが答えが出ない。人それぞれ目的を持って潜る。
写真を撮るひと、健康のため、ストレス発散、魚に会いに、
無心になりたい、友人と一緒に潜る、100人が100の目的で
潜っていると思う海はそれを全部受け止めてくれるだけだ・・・・・
心静かに楽しんで満足すればそれが答えかもしれない!!
純粋にダイビングは自分の心に純粋であれば海がある限り
潜り続けられるのだろう

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。