FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出版記念トークショー

マイヨールについてもう少し書いておきたい。

ある障害者にダイビングを教えていたがS君は、マイヨールに

憧れてダイビングを始めたようだ。1993年9月3日私の本を

大礒プリンスホテルで出版することになったとき、S君の話を聞いた

マイヨールは喜んで会うことを約束してくれた。それならトークショー

を一緒にとに話が進み、とうとうテレビのワイドショーが取材をしたいと

大変な騒ぎになっていった。確かビッグモーニングだった。

            トークショーのポスター

当時、マイヨールの人気はすざましく張り出したポスターは、みんな盗まれた。

大礒プリンスの宴会場は高い入場券なのに満員となり

私の出版祈念どころでなくなっていった。

テレビの録画、パーティー、トークショー インタビュー大変でした。

出版の挨拶


真野先生、関先生、マイヨールの挨拶があり

マイヨールとの対面


いよいよマイヨールとの対面で開場はもりあがった。

この後マイヨールとお寺を巡ったり、伊豆にダイビングにいって

ゆっくりしたのだが、私の体は疲労の極限にあったと思う。 

神子元・真鶴を潜り・・・・心筋梗塞を海のなかでおこす。

そして助けられたのがマイヨールと詣でたお寺、三宝寺のご住職であった。

これを人間のめぐり合わせというのでしょうか・・・・・・・・・・

             ダイビングマニュアル

私の海についての話は尽きることが無いが

モウロクする前に書きとどめておければと思う!!!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。