

オイランヨウジ



セブの海には沢山いる。オイランヨウジ名前の通り
花魁の簪に見えるのかも・・・・・・
粋な名前を付けたものです。

PA170078.jpg

先日はバイクを出して八景島まで行ってきました。
冬は乗れないと思っていたけど案外寒くない!!!!
寒い冬に潜るのと同じで寒い冬のツーリングも
なかなか楽しい・・・・・・・・・・
ところでこんなかををした人いませんか!!

PA180118.jpg



海が恋しい!!!

PA250537.jpg


しばらく海に行かないと海が恋しい・・・・・
海も冬模様
今年はドライスーツで潜る元気がない。
軟弱ダイバーになってしまった。
一緒に潜るともがないと元気が出ない。
やはりセブ島で暖かい海に潜るのが一番だ。
写真は大好きなパープルビューティー
日本でいうハナゴイ・・・・・・
海の中で見るとものすごく美しい・・・
明日はバイクで三浦半島にでもいってこよう・・・
天気が良ければ!!!

クルシミマス?

PC150003.jpg

もうすぐクリスマスです。
大学の中もクリスマス気分です。
例年はセブでクリスマスを迎えるけれど
今年はさびしいクリスマスを迎えます。

      PC150002.jpg


もうクリスマスを楽しむ歳ではないのかも・・・・
教会に行くでもなく早寝と決め込む・・・・・
仏壇で手を合わせているほうが絵になると思う!!!

PC150004.jpg

夜のイルミネイーションを見たいと思うけど
起きている気力がない・・・・・・

あと2週間で・・・

       PC150006.jpg

もう今年も終わる!!暮れ正月といつもはセブ島に
行っているのだが今年はタイミングが悪く
一人日本で新年を迎えることになる。
何をどうしていいか?さっぱりわからない・・・・
学内のお馴染み
   メタセコイアの並木も冬模様

今年も最後のダイビング

PC150011.jpg

今年もあとわずか、バリアーフリーダイビングの
講習も今年の潜り収め!!



一年間よく頑張った・・・・・
ボランティアの方のおかげです!!



PC150015.jpg

視覚障害のMさんも壁を伝って一人でダイビング
今年は9回のプール講習会
2回の海洋実習
1回の海外ツアー
よく頑張りました!!

PC150022.jpg

終了後は恒例のクリスマス会
細やかにプレゼントを持ち寄って
ビンゴー大会です。

PC150026.jpg
PC150024.jpg
